NEWS
2018/09/18
3222views

~英国ウィーク特集~<アーノルド&サン><バックス & ストラウス>

コメント 87

 <アーノルド&サン>

18世紀まで英国は世界屈指の時計大国であり、高精度の開発に力を入れていました。
その時代に活躍していた時計師がジョン・アーノルドであり、彼は息子をパリで活躍する初代ブレゲに弟子入りさせ、のちにアーノルド&サンとして時計工房を設立しました。
彼らは船舶用時計マリンクロノメーターの製造で知られ、英国が七つの海を制覇する礎となりました。
現在のアーノルド&サンは、彼らの功績を知らしめるべく、1995年に再興したもの。
現在はスイスのラショードフォンに工房を構え、凝ったメカニズムを積極的に取り入れています。
ラグジュアリーウオッチですが、何よりも機械の審美性を楽しむブランドであり、時計文化の奥深さを堪能できます。

<タイム・ピラミッド ‐ ブラック エディション>
手巻き / SSケース / ケース径 44.6㎜ / 3気圧防水

 

<トゥールビヨン・クロノメーター No.36>
手巻き / SSケース / ケース径 46.0㎜ / 3気圧防水

※品切れの際はご容赦ください。

◆日本橋三越 本館6階 時計サロン


<バックス & ストラウス>

バックス & ストラウスは、1789年に創業した現存する最古のダイヤモンドメゾンです。
ロンドンを拠点として長らく名立たるハイジュエラーに宝石を卸してきましたが、2006年にフランク ミュラーと提携し、時計市場へと参入。
ロンドンをルーツにしているという歴史に誇りを持っており、コレクションにはロンドンの地名や王室ゆかりの「ロイヤル」「ヴィクトリア」といった名称を付けているのも特徴。
歴史と格式のある個性を楽しめるブランドです。

<バークレー ジョンブル>
ロンドンの中でも、最も歴史的な魅力にあふれる広場の一つ"バークレー広場"から着想を得たコレクション。
自動巻き / K18WGケース / ケース径 40.0㎜ / 日常生活防水

※販売1点限り。品切れの際はご容赦ください


◆日本橋三越本店 本館6階 時計サロン

 

時計サロンへのアクセス方法はこちら

 

コメントを書く
87件のコメントがあります。
ログイン