イベント&キャンペーン
2018/09/19
3676views

私だけのとっておき。和装コートをオーダーしよう

コメント 230

お客様の声を三越伊勢丹限定の商品として形にする「オンリーエムアイ」キャンペーン。今年呉服フロアからは、オーダーの和装コートをお届け!コンシェルジュが中心となって企画した、とっておきのコートとあって、こだわりが満載です。

きっかけは、あるお客様の着こなし

染色の経験も持つコンシェルジュの加藤さん。ある日店頭でお見かけしたお客様の、特注と思しきコートに心惹かれたそうです。

きものを隠してしまうものに思われがちなコートですが、実はおしゃれ感を更にアップさせてくれるものでもあるんです。自分好みにカスタマイズできるコートがあったら、きっと楽しいだろうな…と感じたところが始まりなので、今回、染と柄にこだわったオーダーコート企画が実現できてとても嬉しいです。

 

きものを着る全ての方に届けたい!

まずカスタマイズのポイントとなるのは、染め。やさしい色柄が特徴の友禅作家、水橋さおり氏が手掛けます。

 

そしてもう一つのポイントは、刺繍。今回は竹内功氏の協力を得ました。

 
カラフルでかわいいモチーフをどんな風に組み合わせるか、考えながらワクワクする時間も、オーダーの醍醐味です。
 

 

オーダーの流れ
 

まず、白生地を選ぶ

スタイリストがおすすめの地色をご提案

友禅染めの図案、刺繍見本からお好みを選ぶ

採寸(身幅、裄、コート丈など)

約3か月後…
出来上がり!

 

限定のコンシェルジュトークショー開催

お客様から寄せられるコーディネートのご相談に、コンシェルジュがお答えします。シーン別に、さまざまなきもののおしゃれな着こなしやコツをご提案します。参考にしたいですね!

・2018年9月22日(土) 14時~14時30分加藤真弓」
・2018年9月29日(土) 14時~14時30分三宅真里子」
※各回定員10名様

場所:日本橋三越本店 本館4階 華むすび
お問い合わせ:03-3274-8328

コメントを書く
230件のコメントがあります。
ログイン