STYLE
2017/06/21
2238views

ウィークエンドもキメる スーツスタイルと時計

コメント 44

Weekend Suit Style
パートナーと過ごす時間を大切にしたい、大人の休日スタイルと時計

ディナーや観劇など、パートナーとの時間を大切に考えるメンズ向けのウィークエンドスーツスタイル。時計サロンの北澤真吾さんに休日スタイルにふさわしい遊び心のある時計を、三越の紳士服バイヤー 岩元智之さんに、トレンドをしっかりと押さえた休日スタイルのスーツを教えていただきました。

時計サロン北澤流 休日スタイルに合う時計

ブライトリング ナビタイマー 01 A022B01KBA
パイロットのための「計器」として発展してきたブライトリング。機能性とスポーツテイストが融合した「ナビタイマー」は、1952年の発表からほぼ変わらず継承されてきた、航空計算尺付きクロノグラフです。このクラシカルなスタイリングが、休日の大人のラグジュアリーウオッチにぴったりです。

お勧めの時計紹介

日本橋三越本店 特選宝飾雑貨営業部
時計サロン
北澤 真吾さん

休日スタイルのスーツ

着心地バツグンの機能性素材スーツ

スーツといえばウール、という固定概念をがらりと変えてくれるのが、機能性素材。たとえば夏は涼しく、抗菌防臭作用がある素材や長時間のフライトでもシワにならない素材は、快適な週末スタイルを作ります。

POINT1:ジャージ、ナイロンなどスポーティーな素材

ジャージ素材やナイロンなどのスポーツウェアに用いられていた素材のセットアップや、パンツにドローストリングがついているような、スポーティーなタイプが多く登場しています。

POINT2:単品使いもOK!着回し力のあるセットアップ

セットアップのジャケットにデニムを合わせてカジュアルダウンしたり、スーツスタイルにタイを合わせて正装感をプラスしたり、T.P.Oに合わせて単品使いが楽しめます。

POINT3:選ぶならブラックorグレー

ブラックやグレーをチョイスすれば、よりモード感が高まります。インナーにTシャツを、足元はスニーカーを合わせれば、外したカジュアルスーツスタイルが完成します。

着る人:
日本橋三越本店
特選・紳士クロージング チーフリーダー
青島 大樹さん

アディダスと三越伊勢丹が共同開発したポリエステル100%のカジュアルセットアップスーツ。
青島さんはジャケットLL、パンツLとサイズを変えてセレクト。
カジュアルなスタイルにはTシャツとスニーカー。
ビジネススタイルにはシャツにニットタイ、ローファーを合わせるのが青島スタイル。
伸縮性のあるシワにならない素材なので、自宅の洗濯機で気軽に洗うこともできます。

最新のスーツトレンド解説

紳士・スポーツ統括部
日本橋商品部 特選・紳士クロージング バイヤー
岩元 智之さん

イラスト:ソリマチアキラ
1966年東京生まれ。91年よりフリーに。
雑誌の挿絵、広告などの作品を手掛けている。

コメントを書く
44件のコメントがあります。
ログイン